はやく貝になりたい

何に恐れることもなく、何に怯えることもなく、貝になりたい

社会人4年目ですが毎週7.5万円を投機することにしました<4週目>

あいさつ

週に7.5万円を投機し続けての4週目です。投機を開始して1ヵ月となりました。

後ほど別記事にて1ヵ月間の損益率の推移等も公開しようと思います。

5masuki.hatenablog.com

今週は凄まじい勢いで欧米でコロナが拡大しました。

新型コロナウイルス NY州が全労働者に自宅待機を義務づける | NHKニュース

 まだまだ終息は見えないですね。

今週の買い取引

  • APPL
  • T

アップルとAT&Tです。アップルは兼ねてより欲しかったので、新商品の発表を確認して買いました。

【アップル新製品まとめ】5分でわかる新iPad Pro&新MacBook Air | ハフポスト

アップルはIpadを「PCに置き換わるもの」という形で進化させていく様子ですね。個人的にはIpad独自の方向に進化してほしかったです(Ipad独自の方向、私も全く思い浮かびませんが)。

AT&Tは買いなおしです。以前この辺りの株価で買ったのですが、手放してしまっていたので再度買いました。高配当、連続増配銘柄でもあり、現在価格での配当利回りは6%程になっています。コロナにまけず増配が続くことを祈っています。

現在状況

累計投機額は先週比+約7.5万円です。

累計投機額 損益評価
$2,542.11 -$336.67 -13.24%

10%を超える評価損益率となりました。先週から引き続き、含み損拡大中です。