はやく貝になりたい

何に恐れることもなく、何に怯えることもなく、貝になりたい

社会人5年目ですが毎週7.5万円を投機することにしました<6週目>

あいさつ

週に7.5万円を投機し続けての6週目です。

5masuki.hatenablog.com

今週で社会人5年目となりました。朝起きて、会社で働き、夜帰る、そんな生活にも慣れました。毎朝「会社へ行きたくない」、「休みたい」とは思うものの、大きな不安も無く、安定した生活ができています。受験や卒業研究に怯える必要もありませんし。とは言っても、学生に戻れるのなら戻りたい。

さて、コロナはまだまだ終息が見えません(この言葉を書くのは何度めだろうか)。東京都の一日の感染者数はいよいよ100人を超えました。

東京 新たに118人の感染確認 5日も外出自粛を 新型コロナ | NHKニュース

政府への文句も大きくなってきてます。「マスク2枚とはなんだ」、「一律給付金にしろ」、「非常事態宣言を早く出せ」などなどと。結局は自分がお金が欲しいだけ、働きたくないだけではとも思ってしまう。私が斜に構えているからだろう。

 今週の買い取引

  • V
  • SQ

VISAとSquareを買いました。

Squareはキャッスレス銘柄であり仮想通貨銘柄ですが、私が望んでいる未来へ繋がる事業をしているとうこともあり、中期投資をよくしてる企業。一時期、コロナの影響で株価は大幅に下落し$30台となっていたが、最近は$40台を推移しています。そこまでの悪影響は無いと判断し買いました。

現状

累計投機額は先週比+約6.5万円です。

累計投機額 損益評価
$3,749.41 -$-198.53 -5.29%

日々のボラは小さくなりましたね。2番底という言葉を頻繁に見かけるようになってきたが、はたして。