はやく貝になりたい

何に恐れることもなく、何に怯えることもなく、貝になりたい

コロナ終息が見えてきたというんですか<11週目>

あいさつ

少々遅れましたが週に7.5万円を投機し続けての11週目です。

5masuki.hatenablog.com

コロナの終息が見えてきたのか私には分かりませんが、米国以外でも明るい話を聞くようにもなってきました。日本でも緊急事態宣言の解除が検討されることに。

イギリス 新型コロナ感染対策一部緩和方針に 市民にとまどいも | NHKニュース

政府 緊急事態宣言を14日一部解除へ 往来は引き続き自粛を | NHKニュース

一方で、緩和により再び感染が広がったという話も。

ドイツ、感染者が増加 規制緩和の開始から数日 - BBCニュース

上手く感染を抑えつつ緩和が進め良いが、やはりワクチン開発の成功が待ち遠しい。一方でコロナが収まることでの不安も1つ。今これほど休んでいて、週5勤務に戻れるのだろうか。気持ち的に。

 買い取引

  • QQQ

「ナスダック100指数に連動を目指したETF」に全額投機しました。これで三週連続。

マイクロソフトやアップル等のハイテク銘柄を買いたい欲もあるが、予想以上に株価が戻っているため、手を出し辛い。数パーセント下げるような日を狙って買おうと思います。

現状

10%を超える含み益に。

累計投機額 損益評価
$7,517.02 $916.55 13.25%