はやく貝になりたい

何に恐れることもなく、何に怯えることもなく、貝になりたい

ETHの送金時に「Sorry, we are unable to locate this Transaction Hash」となったが解決できた。

送金時に謎のメッセージ

DappsのためにKuCoinからイーサリアウムを送金しました。
Kucoin側でステータス「成功」になったものの…
トランザクションIDをetherscan.ioにて確認すると、

Sorry, we are unable to locate this Transaction Hash

と表示されていました。

解決方法

何もしていません。
ただただ待ったのみです。
約1時間程待った後に、送金先にて着金を確認できました。

混雑してただけなんですかね。

調べたこと

最後に、メッセージについて調べて分かったことについて列挙しておきます。

  • 同症状になったは人は大勢いる。
  • 多くの人が待つことで着金できたと報告していた。
  • 待ち時間には差がある(2日程待ったという人もいた)。
  • 送金先へ問い合わせをすることで解決した人も多い(?)。
  • 問い合わせた場合も、結局は待つことで解決しているぽい。

追記

またしても同じ事象が発生しましたが、同様に待ち続けることで解決できました。
5masuki.hatenablog.com
上の記事内では書いていないが、問合せ時にKucoin担当者へこのメッセージについても質問している。「しばらくしてからまた確認してみてくれ。きっと上手くいってる。」的なことを言われた。待てば良いぽい。